サービスを提供する流れや手続きを以下に示します。

お問い合わせ

  • まずはこちらのフォームよりお問い合わせください。
  • ご相談内容、困っていることなど「お問い合わせ内容」にご記入ください。
  • コンサルティング、コーチング、トレーニングなど今回ご要望の支援形態をご記入ください。
  • 直近で2〜3つほどヒアリングのための会議時間の候補を教えてください。

ヒアリング

  • ヒアリングは2〜3回のビデオミーティングを想定しております。ツールはご指定のもので構いません。
  • ご予算、稼働期間、期待している支援内容などを教えてください。
  • ビデオミーティングでは時間に限りがあるため、必要に応じてメールでもやり取りさせてください。

見積

  • ヒアリングの結果を受けて、お見積書を作成いたします。
  • お見積にあたっての条件はお見積書に記載いたします。
  • 準委任契約を前提としたお見積になります。

発注・契約

  • まずはメールで構いませんので、ご発注の内示を頂けると幸いです。
  • 受発注の手続きと並行して契約手続きを行います。
  • 基本契約・個別契約の考え方を採用せず、準委任契約1本で締結できる方式をご検討ください。
  • 契約期間は3ヶ月が基本となり、継続する場合は3ヶ月単位で契約を更新します。

実施

  • 契約に基づいてサービス提供を行います。決められた稼働時間を確保し、ご要望のあった支援形式で稼働いたします。
  • 毎月月初に前月分の作業報告書を提出いたします。作業報告書には作業種類ごとに総稼働時間を記載する予定です。

請求・支払い

  • 所定の時間に満たない場合は減算し、超過する場合は加算して請求いたします。
  • 対面による作業(オフラインのワークショップなど)が発生する場合は、出張にかかる費用を別途請求いたしますのでご了承ください。
  • 契約期間に関わらず、毎月のお支払いとなります。当月稼働分の費用を翌月末までにお支払いいただきます。