サービスを提供する流れや手続きを以下に示します。
お問い合わせ
- まずはこちらのフォームよりお問い合わせください。
- ご相談内容、困っていることなど「お問い合わせ内容」にご記入ください。
- コンサルティング、コーチング、トレーニングなど今回ご要望の支援形態をご記入ください。
- 直近で2〜3つほどヒアリングのための会議時間の候補を教えてください。
ヒアリング
- ヒアリングは2〜3回のビデオミーティングを想定しております。ツールはご指定のもので構いません。
- ご予算、稼働期間、期待している支援内容などを教えてください。
- ビデオミーティングでは時間に限りがあるため、必要に応じてメールでもやり取りさせてください。
見積
- ヒアリングの結果を受けて、お見積書を作成いたします。
- お見積にあたっての条件はお見積書に記載いたします。
- 準委任契約を前提としたお見積になります。
発注・契約
- まずはメールで構いませんので、ご発注の内示を頂けると幸いです。
- 受発注の手続きと並行して契約手続きを行います。
- 基本契約・個別契約の考え方を採用せず、準委任契約1本で締結できる方式をご検討ください。
- 契約期間は3ヶ月が基本となり、継続する場合は3ヶ月単位で契約を更新します。
実施
- 契約に基づいてサービス提供を行います。決められた稼働時間を確保し、ご要望のあった支援形式で稼働いたします。
- 毎月月初に前月分の作業報告書を提出いたします。作業報告書には作業種類ごとに総稼働時間を記載する予定です。
請求・支払い
- 所定の時間に満たない場合は減算し、超過する場合は加算して請求いたします。
- 対面による作業(オフラインのワークショップなど)が発生する場合は、出張にかかる費用を別途請求いたしますのでご了承ください。
- 契約期間に関わらず、毎月のお支払いとなります。当月稼働分の費用を翌月末までにお支払いいただきます。